採用情報

RECRUIT
メッセージ
MESSAGE

チャレンジが
新しい価値を生み出す

仕事はもっと楽しくできる。そしてそれを当たり前の世の中を目指し「個人と組織が共に前進する社会」の仕組みを作る。
シーグリーンのビジョンを実現するためには、一人一人の強い「個」の存在が欠かせません。

シーグリーンは、チームの成長のために「個々に合わせた成長機会」「主体性を持ったナレッジカルチャー」「未来に役立つビジネススキルを身につけられる環境」があります。

メンバー

MEMBER
  • 植村

      

    意見が主張しやすい職場です!

    植村

      

    意見が主張しやすい職場です!

    趣味:筋トレ、お酒

    MESSAGE

    人事評価システムの提案は企業様の課題も様々ですし、企業のビジョンや利用目的も運用方法もすべて異なりますから、担当者の方と一緒に考えながら形にすることになります。

    その為、お客様が「何を困っているのか」「何をしたいのか」「どうすればお客様の課題が解決されるのか」をじっくり考え、社内調整から必要であれば外部パートナー企業の協力を得ながら提案をしていきます。 当然のことながら、他社も含めた大変厳しい競争になる場合もあります。日頃からトレンドや他社情報収集にアンテナを巡らせながら新しい商品を提供できるように、最適な提案ができるように努力も必要になります。

    担当者の方と些細なことでも話ができるまでコミュニケーションを取りながら信頼関係を築くことが成功の第一歩と言えるのではないでしょうか。単にモノ売りではなく導入後は必ず運用で成果が見えてきます。担当者の方と新しい戦略や改善策などを考えていきますので、自分の提案の成果を感じる事ができ、大きなやりがいや達成感があります。

    1日の流れ

    • 9:30出社、業務開始
    • 10:00チームミーティング
    • 10:30WEB商談(基本WEBでの対応)
    • 11:30社内業務(追客、メール返信等)
    • 12:00昼食(同じチームや別事業部の人ともいきます)
    • 13:00WEB商談(基本WEBでの対応)
    • 14:30社内業務(見積書・提案書作成)
    • 16:00既存顧客への状況確認連絡等
    • 18:00退社
    閉じる
     
  • 渡邊

      

    自分なりに楽しみながら仕事が出来る職場です!

    渡邊

      

    自分なりに楽しみながら仕事が出来る職場です!

    趣味:娘の写真を取ること、映画鑑賞

    MESSAGE

    管理部に所属し、経理を担当しています。一言でいうとお金の流れを管理する仕事をしています。具体的には、取引先からの入金確認、取引先への支払い、請求書のチェック、経費精算、預金管理、社会保険料の納付、クレジットカード決済、月次決算業務など・・お金にまつわる業務は多岐にわたります。

    経理の仕事はイレギュラーなことも多々ありますが、一ヶ月の中で行う仕事の大半はルーティンで決まっています。毎日の入金・出金の処理に加え、月初は届いた大量の請求書を開封し、会計処理します。中旬~末は先月届いた請求書の支払や社員の経費申請の処理を行います。最終日にはクレジット決済の処理があります。会社を運営するお金は会社を動かす財産です。

    一つのミスが多くの人に関わってきますので、どの作業にも間違いがないよう緊張感がある仕事です。数字をExcelや会計システムに打ち込み集計し、金額に差異がないか、銀行の残高と合っているか、と毎日確認しており、画面とにらめっこする時間が多いです。

    その仕事柄、社内の人との関りが大半を占めるように思えますが、取引先や税理士の先生との電話でのやり取りも多いです。 画面越しの作業だけではなく、コミュニケーションを取る事も必要になってきます。

    何気ない会話の中にリラックスできる瞬間もあり、毎日自分なりに楽しみながら仕事が出来ています。 お金は会社を動かす財産とお話しましたが、人との繋がりも会社を動かす財産になっており、経理の業務には人との関わりがとても大切です。

    1日の流れ

    • 09:30出社、業務開始
    • 09:40メールチェック
    • 10:00預金の入出金確認
    • 11:30会計システムに仕訳を入力
    • 13:00昼食(管理部の先輩とランチに行きます)
    • 15:00届いた請求書を開封しチェック、システムに入力
    • 16:30従業員の経費を集計
    • 17:30退社
    閉じる
     
  • 園木

      

    チャレンジができる職場です!

    園木

      

    チャレンジができる職場です!

    趣味:キャンプ、お酒、絵を描くこと

    MESSAGE

    前職でのスキルを活かして様々なことにチャレンジをさせて頂き、現在ではWEBマーケターとして携わらせてもらっています。
    まだまだ半人前ではありますが、SaaSシステムをお客様に提供するために最も大事なポジションであると思っていますので、責任を持って仕事をしています。

    例えば、ユーザー目線に立ってシンプルで分かりやすく、さらに購買意欲をそそる内容を常に考えてページ作りや資料作りを行っております。
    日々、勉強の毎日ですが資格受験の補助も会社が行ってくれているし、成長しながら働ける環境に大きなやりがいや達成感を感じています。

    1日の流れ

    • 09:30出社、業務開始
    • 09:40データの確認
    • 10:00チームミーティング
    • 10:30リードの確認、分析
    • 12:00昼食(同じチームや別事業部の人ともいきます)
    • 13:00メールマガジンの作成など
    • 14:00ページ改善や資料更新における情報収集など
    • 15:00業者との打ち合わせ(WEB・チャット)
    • 16:00データの確認
    • 17:00報告書の作成など
    • 18:00退社
    閉じる
     

社内制度

IN-HOUSE SYSTEM
  • 社内提案

    社内提案を行うとポイントがもらえて、半期ごとに表彰を行う制度があります。

  • 評価ポイント

    自社サービスを利用しコミュニケーションが取りやすい環境です。

  • ヒョーカクラウド

    評価の見える化が行われることで自身の頑張りが一目で確認できます。

  • コミュニケーションネーム

    上司部下を含めてニックネームで呼び合う文化があります。

  • 1on1ミーティング

    毎月上司部下との1on1を実施することで、フィードバックが得られやすい環境です。

  • 半期表彰

    目標設定を元に、半期ごとに 表彰を行う制度があります。

募集中の職種

JOB CATEGORIES
中途採用(現在新規募集は行っておりません)