“評価の仕組み”が介護福祉施設の課題をまとめて解決!

  • 運営側の課題
    • 施設維持に必要なスタッフ数の確保に苦労している
    • 上がらない従業員満足度
    • 組織やスタッフの成長促進
    • 肥大する採用コスト
    • 円滑なスタッフとのコミュニケーション
  • スタッフ側の課題
    • キャリアビジョンが見えない
    • 成長したくても何を頑張れば良いか分からない
    • 自分が評価されているか不安
    • 職場の人間関係にストレスを感じる
    • もっと上司とコミュニケーションしたい

多くの介護福祉施設が抱える課題は
“評価の仕組み”でまとめて解決

  • 円滑なコミュニケーションを実現し、現場の人間関係を改善
  • スタッフ一人一人の実情を把握し、細かなサポートを実現
  • キャリアビジョンを示し、スタッフの成長を促進
  • 従業員満足度を改善し、離職率を改善
  • 個人のノウハウを現場へ浸透させ、組織力を向上

利用者からも、スタッフからも“選ばれる介護福祉施設”へ

介護福祉施設に特化したノウハウで、

施設の状態に見合った導入を実現

  • まずはスタッフ間の
    コミュニケーションだけを
    改善したい
  • 昇給予算が限られているため、
    昇給を抑えた運用を
    実現したい
  • 評価制度自体を
    見直したいので、制度と
    システムを併せて刷新したい
シーグリーンの「スマイル評価+モチベーション package」と
「スマイル評価+制度構築 package」が、
介護福祉施設の“評価の仕組み”をまとめて
します!

介護福祉のための人事評価構築サービス

  • シリーズ
    • しっかりとした制度は必要ないが、すぐにでも就業者満足度を高めたい。

    • Excelや紙ベースの運用を脱却し、評価制度運用の業務効率化を図りたい

    • 評価制度を新たに構築したいが、何から始めれば良いか分からない。

  • 評価制度の
    構築からサポート

  • 規模に見合った
    必要十分な機能

  • 低コストでの
    導入と運用

  • 安心の
    セキュリティ

  • 充実した
    サポート体制

介護福祉業界に向けた
ノウハウと評価項目サンプルで
低価格での導入を実現します

導入事例

査定と昇給に「スマイル評価+モチベーション package」を活用
スタッフの行動指標を確立し、管理職の業務負荷軽減も実現

導入の効果
・スタッフの成長促進
・スタッフと評価者の円滑なコミュニケーション
・評価制度と昇給制度を総合的に実現
・若手社員の採用強化
・管理者・評価者の評価に対する作業軽減

SENSTYLEグループ

http://senstyle.pro/index.html
対応する
施設
・リハビリセンター
・老人ホーム
・訪問看護ステーション
SENSTYLEグループは、訪問看護ステーションやリハビリセンター、居宅介護支援事業など様々な施設を運営しており、そこで働く従業員の職種も多岐にわたります。現在では、理学療法士、作業療法士といったリハビリに関わる職種と看護師といった医療専門職が7割を占め、他には事業所によって保育士、児童指導員が1割、事務職員が1割、介護職が1割という内訳になっています。現在は全ての事業所で「スマイル評価+モチベーション package」を活用した評価制度を運用しており、夜勤専従のような評価の難しい職員も含めて運用しています。多様な職種が一つの職場にいる場合、評価制度の運用は平等制の観点でも難しくなりますが、SENSTYLEグループでは「スマイル評価+モチベーション package」を活用した評価制度の運用によって、従業員の満足度や成長促進を実現しています。

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