タメットアプリ3.0はWebポイント&アンケートシステム20年の運用ノウハウで展開している「タメットCLUB」のアプリ版です。

タメットCLUBはポイント会員システムをベースにお客様の集客・増客・維持に必要な様々な機能を備えた総合販促システムです。

自社独自のポイント運用やオリジナル表示画面など全て自由に設計・作成が簡単にできるため1店舗でもチェーン店でも規模を問わずご利用になれます。

タメットアプリ3.0は来店ポイントアプリとしてiBeacon認証を採用することでお客様のスマートフォンのほぼすべての機種に対応しています。

また、QRコード会員証表示機能でQRコード認証も可能なためキオスクブースの設置できるなど利用シーン合わせて個別対応ができます。

システムは全てのお客様(若年層から中高年)が利用できるようにカード式やスマートフォン・タブレットなど利用される顧客層に合わせてシステムも組み合わせ自由です。

アンケートシステムとポイントが連動しているため、顧客ターゲットに合わせてポイントプログラムが設計できます。

【 主なポイントプログラム運用例 】
・来店したお客様のポイント数によって異なる広告表示→ポイント
・ゲームやクイズ答えてWEBポイント配信 ・アンケートに答えて回答の結果によりポイント発行
・ターゲット分析後にアンケートポイント配信 など
【 主要な機能 】
・ポイント発行・管理
・ibeacon
・アンケート作成管理
・PUSH通知
・ポイント交換プログラム
・他社アプリ連動
・顧客管理・分析
キオスク端末は、すべてのお客様に対応できるようにプリンターやタッチパネルなどのオールインワンブースとしてご利用できます。来店ポイントと連動して広告やアンケート表示など様々な用途で情報発信が可能です。
カウンターなど省スペースな場所に手軽に設置でき、対面接客などハンディ端末としてもご利用できます。
キオスク端末との併用運用が可能です。
お手持ちのスマートフォンでもタブレット端末と同じようにご利用可能です。
店舗様のチラシ、イベント情報、クーポンなどをダイレクトにプリントすることが可能です。
家電量販店で購入可能なプリンターと小型サイズの専用プリンターに対応しています。
使い慣れたパソコンでもポイント運用やアンケートなどすべての機能がご利用可能です。管理画面と併用して運用できます。
「タメットCLUB3.0 with TAMETアプリ」には、O2Oサービスに特化した『iBeacon認証』『電子スタンプ認証』を採用し従来のQRコード認証と合わせて会員(ポイント)運用の幅を広げました。(WiFi認証・GPS認証も搭載予定)
iBeacon認証はエリアの位置特定に特化しているため、来店者に
情報を配信するO2Oサービスに最適です。店舗内をエリアに区切った情報配信が可
能で、エリアごとにリアルタイムで複雑な戦略を行うことが可能です。
電子スタンプ認証は、お客様のスマートフォン画面に直接スタンプすることで、お客様と店舗さまのコミュニケーションを図ることができるエンターテイメント性の高いシステムです。
認証システムも規模や運用合わせて組み合わせてご利用になれます。
iBeaconは、Bluetoothの対応のAndroid・iPhone端末(スマートフォンユーザー)にサービスを提供することができます。
電子スタンプは、スマートフォンやタブレットの画面にスタンプを押すことでシステム認証できるシステムです。
店内にはスタンプを置くだけで来店やクーポンの認証が簡単に行えます。プリペイド方式を利用する場合など、スタンプを押すだけで決済が可能となります。電池や電源が不要なスタンプは手軽にスタートが可能なシステムです。
QRカードは、お手持ちのスマートフォンやタブレット端末のカメラを利用してQR認証を行う従来型のシステムです。QRは従来のカードタイプやアプリのQRコード表示で対応可能です。
TAMETアプリは、アプリ画面上部のメニューバー以外は、すべてウェブビュー(Web View)表示を採用しているため、
いつでも自由にアプリTOP画面を変更することが可能です。操作画面は、すべてWORDと同じような感覚で操作が行えます。
運用に必要なものは全て基本システムに含まれています。後は、店舗様の規模やニーズに合わせて機器を選択するだけです。
運用に必要な機器は、店舗様が家電量販店で購入可能な一般的な機器(PC・タブレット等)で、可能なのでコストを抑えることができます。
(※ビーコンなど専用機器は別途購入が必要です。)
また、システムに組み込まれている画像変更やアンケートなどを、店舗様で自由に設定可能なので、導入後のランニングコストも抑えることができます。
使い慣れたお手持ちの端末から始められることができます。導入コストが、一般的な「店舗アプリ」とに比べ低価格で導入できるので、無理なく経費を抑えた、集客アプリの開始ができます。
コンテンツ作成は、非常に簡単に店舗様が自由に行えます。例えば、アンケートの回答に連動してPUSH通知やメール、キオスク端末、ハンディー端末で店舗の告知が簡単に行うことができます。
App Store、Google Playで公開済みなので店舗側の申請は不要です。アプリ導入後、すぐに店舗様独自のページを作成可能ですので、業種や顧客様に合わせた特色ある表示、機能をオリジナルアプリのように展開することができます。
iBeacon機器のサイズはわずか名刺サイズほどなので、設置場所を選ばないため認証するエリアを自由にレイアウトできます。
登録ユーザの情報を性別・年齢・職種・居住地域といった属性に加え、来店履歴・ポイント分析・アンケート回答履歴などの属性でセグメントで分け、集計・管理ができます。またデータを元にしたマーケティングリサーチも簡単に実施可能です。
顧客管理システムと連動しているため、ターゲットをセグメントして有効な顧客様へ向けてプッシュ通知・メール送信を行うことでユーザのニーズに合わせた細かな販促が可能です。
ポイント発行・減算の設計・アンケート設計・アプリTOPページやリンクなどプログラム知識は一切不要で誰でも簡単に作成することができます。管理画面は全てWORDと同じような感覚で操作が行えます。
『タメットCLUB3.0』では、アンケートを作成することができます。アンケート結果は、データとして蓄積することができるので、マーケティングリサーチと合わせて、店舗様の情報配信や運営に活かすことができます。
店舗様専用のオリジナルクーポンを作成可能です。プッシュ通知と合わせた販促で、顧客様へのアプローチの可能性がさらに広がります。また、クーポン以外にもおみくじなどのコンテンツも作成ができます。
導入コストが、一般的な他社の「店舗アプリ」と比べ、初期費用・ランニングコストともに低価格を実現しました。経費を抑えることができるので、無理なくアプリ集客の開始と継続が可能です。
ポイントの運用方法として、全国のタメットCLUB会員約80万人が利用するタメット事務局が発行するタメット共通ポイント(TCP)プログラムと店舗様オリジナルのポイントプログラムを選択することが可能です。(独自ポイントはポイント還元率を自由に設定)
ポイントをお客様に発行する場合に、来店すると発行されるポイント・商品の金額によって発行されポイント・アンケートの回答で発行されるポイント・お客様の特定な日(初回来店記念・誕生日など)などお客様一人一人に個別なポイントを発行を自動的に設定できます。また、時間や曜日・または天気状況などに日々の運用状況でリアルタイムにポイントプログラムを設定・変更することができます。