お客様とコミュニケーションを図っています
シーグリーンでは、各営業拠点とパートナー企業との会議やミーティングは WEB会議で行っています。また、遠方の得意先様との打ち合わせもWEB会議を利用してお客様とコミュニケーションを図っています。



会社の誰でもが「見て知る」「情報を上げる」「質問をする」を毎日行っている総合掲示板的なものがあります。営業の契約情報・トラブル情報・小耳情報(人に聞いた。何処かで見た。TVで見た。体験した。)は商品開発の情報として非常に役に立ち、実際に商品化されることも少なくありません。よい情報はインセンティブの対象になる楽しみもあり、活用率100%のナレッジ(知の共有)はシーグリーンイズムの源になっています。
会社の基本情報は全て自社開発の「ナレッジ&SFAシステム」から取得や閲覧が可能です。
営業の予定や日報などはSFA(電子日報)で管理しています。営業は外出先から情報を確認できます。




研修会 (新商品企画発表)

懇親会 (HOTELMONTEREY横浜にて)
シーグリーンでは年数回、新商品企画に関する研修やコンテストを実施しています。
コンテストはテーマがあり、誰でも参加できます。上位の入賞者にはインセンティブが貰えたり、新商品開発に携われたりします。