社長メッセージ


「ポイント」ってなんだろう?辞書では、点・箇所・要点・点数・先端・集約点など・・すごく便利な言葉として幅広く表現されています。
身近に知っているイメージは「貯めて」「使う」ポイントカードは誰もが知っている生活用語として人々に浸透しています。ポイントは商品を販売する上での付加価値サービスとして世界で活用され、これからも販売競争には絶対に必要な付加サービスです。変化に富んだ市場の競争激化を生き抜くために多様化する付加サービスで差別化を図っている企業は少なくありません。そしてポイントの利用価値が上昇(効果がある)していると感じているから企業も人も新しい付加サービスを常に求めています。未来の市場に向けてシーグリーンはポイント化できるものは全て提供サービスとして創造して行きたいと考えています。




シーグリーンが提供するポイントサービスは一般的な会員ポイントや来店ポイントのシステムはもちろん「行動」「質量」「指標」「通貨」「時間」などを誰もが分かる「ポイント」という共通言語に置き換え表現を一元化(可視化)することで、 商品販売の売り上げのサポートを行い向上させたり、業務・工程・管理をより効率化させたりすることで企業力アップに貢献していきます。

左クリック・タップで拡大・縮小
《 例えば 》
評価ポイントを人事評価に利用すると売上目標以外に行動や教育指導・情報収集などを自由に評価指標として設定しポイント化していきます。アプリで展開するため、本人のポイント数や順位などリアルタイムで分かるため人材の育成や人事評価などを簡単に支援できるが ポイント評価システムです。